【厳選】超絶有益なツイート10選|フォローしておけば間違いない5名紹介!

【厳選】超絶有益なツイート10選

JUN’S カブログへようこそ。

 

先日、Twitterで株初心者が絶対にフォローすべき5名を紹介させて頂きました。

この方たちは毎日惜しげもなく有益な情報を提供してくれる私の尊敬する方々です。

是非フォローしてくださいね♪

https://twitter.com/roadtological/status/1242830173407342593?s=20

 

今日はそんな方々の特に有益なツイートを厳選して10個紹介します。

 

超絶有益なツイート10選

 

七宝@株式投資でセミリタイアを目指す(@ZkVkPGgnzC6lcAB)さん

マネーリテラシーを高めたいなら必ずフォローすべき人がこの七宝さん。

相場に立つ上で非常に大切な心構えを教えてくれます。

1

繰り上げ返済している人多そうですね~。

借金はすぐに返した方が良いという固定概念です。(借金は作らない事に越したことはありませんが。)

 

2

マネーリテラシーが低いと世の中のおかしい事に気づけません。

高めたいものです。

 

3

「ドルコスト平均法」「72の法則」などは投資をする上で必ず知っておいた方が良い考え方です。

 

圭壱@長期投資(@keiichi_lti2013)さん

誰にでもわかりやすいツイートやブログでもポートフォリオの公開や投資全般の記事をわかりやすく書いてくれています。

4

投資は長期・分散・積立が基本です。自分の頭で考える事。

これ、大事です。

 

5

特に後半部分は初心者でなくても心当たりがあるのでは?

相場に振り回された結果...どうなったか。

想像の通りです。

 

かぶきん🌴資産運用(@MY_LABO_money)さん

高配当銘柄の紹介や投資歴6年の経験を生かしたツイートは秀逸です。

6

株初心者はどれも抑えておきたい項目ですね。

ひとつひとつが大切!

 

7

https://twitter.com/MY_LABO_money/status/1240255192416702464?s=20

③と⑤は守って欲しいです。

暴落が来ると、含み損に耐えられず、売却や積み立てをやめてしまう人が多い。

長期投資は下落局面こそ積み立ての強みが発揮されるのにやめてしまうのはなぜ??

 

myはぴぃ@父の教え(@Investor__girl)さん

「父の教え」シリーズは誰しも読んでおくべきツイートです。

知る人ぞ知る名ツイートがこちら↓

注意:ひとつ読んだら止まりませんよ。笑

8

この物語を絵本にして欲しい。

それくらい子供にも読み聞かせたい内容。

もちろん親の勉強になります。

 

かむい@投資家(@kabutotomoni)さん

マネーリテラシーを高めたいならフォローしておくべき1人です。

かむい@投資家さんのツイートからは気付きを得られること間違いなし。

9

https://twitter.com/kabutotomoni/status/1212212784357724160?s=20

この感覚がわかる人はマネーリテラシー高いです。

 

10

このツイートは秀逸です。

めちゃくちゃ興奮する内容でした。わかります?笑

 

 

私が紹介する「超絶有益なツイート10選」はいかがだったでしょうか?

中には知ってるツイートもあったのではないでしょうか。

 

今回は私の独断で特に参考になったものを紹介しましたが、それぞれの方のツイートを1か月間でもいいので遡って見ることをオススメします。

見終わるころにはマネーリテラシーが高まっていること間違いなしですよ。

株初心者ならずとも投資家なら必ず役に立ちます。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください