読み間違えやすい株用語 10選

読み間違えやすい株用語 10選

JUN’S カブログへようこそ。

 

この記事では「株初心者」が読み間違えしやすい株式用語をまとめておきました。

私も実際勘違いしていたものがいくつかありました。

 

皆さんはいくつ読めますか??

【読み間違えやすい株用語 10選】

①約定

②日足

③週足

④月足

⑤追証

⑥見せ玉

⑦前場

⑧後場

⑨指値

⑩日歩

 

【答え】

https://twitter.com/roadtological/status/1227204022873907200?s=20

①の「やくてい」は間違える人が多いですね。

②~④の「あし」も投資をはじめた時に絶対読み間違えますよね。笑

 

これはTwitterでも反響の大きかった投稿です。

それだけ間違えやすい用語ってことなんですね。

 

全問正解の方は本当に素晴らしいです。

皆さんもこの機会に覚えちゃいましょう~♪

 

合わせてチェック↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください