【週刊】投資クイズ |9月21日(月)~25日(金)

【週刊】投資クイズ

JUN’S カブログへようこそ。

 

私のTwitterアカウント JUN@株初心者(@roadtological)のフォロワーさんが先日10,000人を超えました♪

フォローして下さった方、本当にありがとうございます。

 

ここで改めて自己紹介です。

JUNはこんな人

★30代投資家

★投資初心者

★年収750万円

★高配当株投資

★投資信託積立

★資産1,000万円

★副業:ハンドメイド

★Twitterフォロワー数10,000人

Twitterで投資クイズを毎日出題

このような感じでしょうか。

 

10,000人を超えたTwitterアカウントではこのような発信をしています。

 

Twitterアカウントの主な発信内容

①投資クイズ(平日毎日)

②日経平均株価(株式市場が動いた翌日)

③投資の心得やその他

特に毎日出題している『投資クイズ』は

「毎日答えるのが楽しみ♪」

「クイズに答えるだけで勉強になる♪」

と多くのお褒めの言葉も頂いている人気コンテンツのひとつです。

 

私がTwitterでフォローしているmyデンティストさん(@ZnDtke)にも先日音声プラットフォーム「himalaya」でご紹介いただきました。

臨床21年目の歯科医師さんで、毎日歯と心や健康の知識そしてお金について配信されています。

歯の資産価値は3,000万円と定義したツイートは10万いいね!にせまる勢いで拡散されています♪

是非Twitterのフォローと音声コンテンツを聞くことをお勧めします。

連休中にTwitterのフォロワーが1,000人増えた理由‐myデンティスト・トーク

音声プラットフォーム『himalaya』

 

そんな毎日出題している『投資クイズ』の問題と解答を今週から1週間毎にまとめることにしました。

今週は忙しくてクイズを見逃した!

時間がないからまとめて見たい!

Twitterは毎日見れないけど、クイズは見たい!

こんな方にこのブログを見てもらえると嬉しいです。

 

それでは早速先週のクイズを見てみましょう♪

(※回答数が多い項目が正解とは限りません。)

 

9月21日(月)

回答数 844名 正解率 97.0% 

正解率が非常に高かったですね。

皆さんさすがです。

 

9月22日(火)

出題し忘れてました。。。

 

9月23日(水)

回答数 510名 正解率 85.5% 

高配当株投資家にとって今後の増配余力のことを考えると、この配当性向は気になるものですよね。

 

9月24日(木)

回答数 469名 正解率 84.9% 

経済的自由を手にして早期退職をしたいと考える方が非常に増えているような気がします。

FIRE!!!

https://twitter.com/roadtological/status/1310044469622796289?s=20

 

9月25日(金)

回答数 719名 正解率 63.1% 

お金を増やすうえで必ず知っておいて欲しいのが『複利』。

『複利は人類最大の発明』という名言を残したのはアインシュタインです♪

 

皆さんいかがだったでしょうか?

基本的には簡単なクイズに絞って出題をしているので、ほとんど間違えずにできた方が多かったのではないでしょうか。

もし間違えたものがあればこの機会に覚えてしまいましょう。

これからも一緒に勉強していきましょう♪

JUN

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください